プロの塾講師から学生のアルバイトまで!学習塾・予備校専門求人サイト

塾講師の仕事とは

塾講師の仕事とは 仕事内容について

テスト監督、事務補助のお仕事について

テスト監督は、生徒にきちんとテストを受けさせて、不正をしないように監督する仕事です。塾のテストが学校のテストと異なる形式(たとえば、テスト問題用紙に回答を書き込む形式ではなく、回答用紙に回答を書く形式など)の場合は、初めてテストを受ける生徒にテストを受ける要領を説明したりします。
テスト中の態度なども講師の先生方、受付スタッフや保護者にお伝えできるように小まめにメモを取ることも大切な仕事です。

事務補助は、教室のスタッフからの指示により教室運営事務の補助業務を行います。

仕事内容についてのページに戻る

塾講師の仕事とは その他のカテゴリー

特集

新着・急募情報
夏期講習特集2019
メディカル系予備校特集
学生アルバイト特集
ハイレベル英語講師特集
中学受験指導特集
新卒求人特集

無料の会員登録で、
さらに便利に!
とっても お得に!

塾ワークならではの独自の求人検索システムをさらに活用していただくため、無料の会員登録をおすすめしています!

検索精度アップ!

未登録の状態でも使えば使うほど希望にあった求人が優先して表示されますが登録すれば、さらに検索精度アップ!

会員限定!
お祝い金がもらえる!

会員登録の上、見事採用が決まるとお祝い金として、なんと5,000円分のAmazonギフト券をプレゼント!

かんたん応募

会員登録すると、マイページから簡単に応募できます。登録情報の入力の手間を省くことはもちろん、応募以降の経緯を簡単に把握できます。

スカウト&おすすめ求人

会員登録の上、経歴やPRポイントを設定しておくと企業からのスカウトや、おすすめ求人が届きます。マイページで管理できるので、とても便利です!